I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

XGIMI HALO レビューその弐 やっぱりプロジェクター最高。テレビ卒業。

どうもこんにちは。

ものすごく久しぶりに書こうかなと思い、閲覧先をみたらプロジェクタ紹介のページが唯一といってもいいほど見ていただいていたので、現状を報告します。

 

結論:テレビ卒業しました。撤去済みです。

リビング壁

いまの、うちのテレビボードの上の写真がこちら。

テレビは撤去済みで、あの黒いでかい壁がなくとってもスッキリしています。

やはりテレビはインテリアの調和を乱す阻害要因だったんだなぁと実感してます。

でも、その代わりに音響効果を最大限に上げるために、スピーカーを複数追加。

背後にもサラウンドを2個追加して、5CHにしています。

ウーハー無くても十分最高です。

多分XGIMI HALOを購入してから3年くらいはたったと思うのですが、

現在は、コレ自体の機能は使っておらず接続したアンプ経由で映像を飛ばしています。

なので、単体のときに色々使いづらかった問題も全て解決済みです。

NETFLIX使いづらいな〜という方は、アンプ買って解決してみてください。

ちなみに、私のアンプはヤマハのコレです。

AVアンプ

機種名はRX-V4Aという機種です。

どうしても音声を多チャンネル化したかったので追加しました。

コレを追加したこともあって、もはやプロジェクタ一択に。

そして、このアンプにXIAOMIのTVスティックを差して画像をプロジェクタから出力。

私の撮った写真をミラーリングで映すとこんな感じです。

ライト全消し

ライト全消しで、夕方なので少し光はいるくらいでコレくらい。

もう十分かなと思います。

これでざっくり対角が2800mmだったので、大体110インチくらいだと思います。

 

恐らく、XGIMI HALOの記事だけ伸びているのは、皆さんが何らか気になるポイントがあって購入前に色々しらべたいなぁという思いからですよね。

私もそうでした。

だけど、しばらくすると何を気にしてたか忘れちゃうんですよね。

ご心配ごとある方はコメント頂ければありがたいです。

お役に立てれば幸いです。