I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

自宅リフォーム つづき

リフォームに詳しい会社の後輩に、自宅の図面を送って、

診断してもらうところまで、前回書きました。

 

昨日連絡が来て、「スケルトンまでいっちゃっても大丈夫っすよ」とのこと。

流石にそこまではやらないので、当初の計画通りの壁撤去これで進められます!

  1. 和室とクローゼットの間の壁撤去。
  2. 洋室とクローゼットの間の壁撤去。
  3. 廊下と洋室の間の壁撤去。

f:id:dekisou:20200617222208j:plain


と、壁を撤去する順番はこれで。

それに伴う作業はいっぱい発生するのでそれをどの順番で、

どうすすめるか.....。

  1. 洋室2に押し入れを新しく作成。
  2. 洋室のタンスと服吊りにドアを設置。
  3. DENから畳が移動したあとにフローリングを新設。
  4. クローゼット跡地の壁がコンクリむき出しなので珪藻土塗る。
  5. DENに不足する収納スペース用に壁面収納を追加作成。

ざっと考えただけでこれだけの最低限追加作業が発生。

 

 やることがいっぱいあって素晴らしいので、早速今週金曜日には、

間柱10本くらいと、クローゼットの扉代わりに、プラダン買いに行こうと、

思います。

今週末で一箇所くらい壁抜ければいいのですが。