I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

XGIMI HALO プロジェクター買いました。

前々からずっと悩んでいたプロジェクタ買っちゃいました!

 

そもそもプロジェクターを買ったのは、

寝る前にベッドの中で、ずーっとクロームブックで映画を見ていたら、

寝ても目に焼き付いている感じがして気になっていたから。

きっとこれでよく寝れるはず....。

 

このプロジェクターは、

年始のセールで安くなっていた機会にポチッとしました。

色々検討対象はあったのですが、結果的に買ったのは、

”XGIMI HALO”というモデルです。外観はこんな感じのもの。

f:id:dekisou:20210123140719p:plain

こちらの公式輸入先から購入しました。

 

 

結構かっこいいですよね。そこそこ値段もするので、見た目も大事。 

色々とレビューはかなりの件数が出ているので、

私が個人的にどうしようか悩んだポイント、検索してもなかなか、

ドンズバのレビューが無かった点などをお伝えしたいと思います。

 

①昼間って結局どうなの?

結論:普通に見ることはできます。

a)曇天のベランダ窓横の壁に映した状態。

f:id:dekisou:20210123140943p:plain


 普通にモニター並の明るさで見えます。

サイズを少し小さめに投影しているので、より明るく見えると思います。

これでざっくり21インチくらい。色がおかしく見えてますが、

肉眼では普通に見えてます。

 

b)ベランダからの光が少しはいる和室の壁。

f:id:dekisou:20210123141112p:plain

これも問題ないですよね。思っていたよりくっきりはっきり見えます。

ちょっと厳しいかもしれませんが、全く問題ありません。

ここは壁が比較的大きいので、90インチくらいの投影サイズです。

 

c)ベランダからの光が入るリビングの天井。

f:id:dekisou:20210123141702p:plain 

天井って、意外と昼間も暗いので、問題なく視聴できます。

 

②バッテリ内蔵モバイルタイプと据え置きタイプどっちがいいの?

結論:バッテリ内蔵モバイルタイプが断然オススメです。

理由:設置の自由度が高く、寝ながらベッドの上で見るときはバッテリー内蔵タイプ

のほうが良いです。電源につなぐと、コードが邪魔だったり、

天井投影のときは電源のジャックが邪魔になって水平にならないし。

買う前はこれすごく悩みました。バッテリーで駆動させるかな?

無駄かな?据え置きのほうが輝度明るいかな?とか。

でもこっちにしてよかったです。

 

③音は気にならないか?

結論:ほとんど気になりません。

多少ファンが回っている音はしますが、スピーカーからの音声もあるので、

ほとんど気になりません。

あと、私の場合はヘッドフォンで効いている時間のほうが長いので、

全く気になりませんでした。

 

NETFLIX見れるか?

結論:見れます。けどやや難あり。

各レビューや、公式サイトでも見方は公表されていて、実際そのとおりにすれば、

見ることはできます。私もこの方法で毎日見ています。

ただ、多少の使いにくさと、動作がおかしいところはあります。

まず、操作がマウスのようになっていて、若干しづらいです。

それと、なぜか暫く経つとスリープモードに入ってしまい画面が落ちます。

リモコンをいじっていれば落ちないのですが。

スマホなどのキャストもできないので、ちょっとの我慢は必要。

 

ということで、簡単ではありますが私の疑問点だったポイントにしぼって、

レビューさせてもらいました。

まだ確認したいところがあるのですが、機材が不足しているので、

また、別の機会に試してから記載したいと思います。