I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

手首痛解消!クロスバイクのグリップをERGONへ変えました。

Canyonのクロスバイクのグリップがちょっと飽きたので、

変えてみました。

振動吸収もあんまり良くなくて、手首も痛いので。

加えて、うちの奥様のMTBのグリップが傷んできたので、

そちらにCanyonのグリップを移植します。

奥様に新品じゃなくてすいません。

 

今回つけたのが、これ。

ERGONのGP1。

f:id:dekisou:20201206115411p:plain

前々からERGONのグリップは気になっていて、良いなぁとは思っていたのですが、

ロードにのってるからつけることもありませんでした。

サドルも評判良かったので試したかったのですが、今回はグリップだけ交換。

結論、このグリップとってもいい感じです。

端っこのネジを締めれば固定しっかりできますし、

ハンドルの幅詰めも、グリップが簡単に取れるのでやりやすいです。

接着タイプのグリップだと外すのもつけるのも大変ですし。

f:id:dekisou:20201206115647p:plain

あと、このグリップはポジションがとってもいい感じです。

手を乗せるだけで安定する感じで、手首の角度がきつくならないので、

手首が痛くなりにくいです。

会社の行きはハンドルの角の部分を握って頑張っていますが、

帰りは疲労困憊なので、グリップを握ってバーハンの楽な姿勢で帰ります。

オススメです。

ちなみにショートと、ロングがありますが、私はロングをつけています。