I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

New bike 標準タイヤパンクし過ぎ問題。耐パンク性の高いタイヤへ変更!

新導入のCanyonのクロスバイクですが、タイヤがパンクしまくってます。

これまで自転車通勤をのべ、4年ほどしてきましたが、通勤中にパンクはゼロ。

それが、ここ2週間の間になんと2回!!

まだ帰りだったのでマシですが、1回目は穴ぼこに気づかずリム打ち、

2回めは交通事故のガラス破片で穴あき。

両日とも雨が降ってて最悪の状況でした。

自転車もタイヤも悪くないので、ここはタイヤをもっと通勤仕様に変更します。

最初からついていたのは、シュワルベの"G-ONE SPEED"というタイヤ。

サイズは700-30Cです。

f:id:dekisou:20201206113622p:plain

軽くて、かっこいいタイヤなのですが、交換します。

まだまだ使えるのにごめんなさい。きっといつか使う日まで保管....。

 

そこで、今回選んだのは、同じシュワルベでも、ド定番の”マラソン”。

これなら大丈夫でしょう!

サイズは少しだけ太くして、700-32Cを選びました。

f:id:dekisou:20201206113746p:plain

 

 

また重くなっちゃいましたが、パンクはしなくなりましたね。

これで一安心。

ちなみに、もっと太いの履けるかなと、家に転がってた、

ラソンのブロックパターンの38C履かせてみたら、こんな感じに。

f:id:dekisou:20201206114113p:plain

もうぎりぎり。

ちょっと音もするので、このサイズは無理かな。

入れれて、35Cくらいまでだと思います。

今回入れたタイヤがだめになったら次にトライしてみます。