I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

2019-01-01から1年間の記事一覧

Google のスケジュール管理とタスク管理がやっぱり好きなんですよね。

みなさんこんばんは。 今日も仕事一日お疲れ様でした〜。 仕事で活用しているスケジュール管理とタスク管理のお話します。 いままでさんざん色々使いました。いっぱい本も読みました。 結構長いこと使ってたのは「toodledo」細かいタスクがいっぱいあった仕…

食器棚の引出し具合が悪い様子です。

最近調子の悪い食器棚の引き出し。 やっとこさ今日、治す気になったのでせっかくなので記事にします。 斜めになってしまった引き出しです。右が下がってます。 食器棚の引き出し 原因はこれ。 レールコマ シルバー色のピンがレールから飛び出しているのが見…

ノートはリーガルパッドが好きなんです。その一。

こんばんは。 今日は個人的にすごくこだわってる日々の記録について、オススメの方法をお伝えしたいと思います。 それは、「リーガルパッドによるアナログで書き出して、デジタルで保存」 です。 コレよく皆さんブログなどで書いてらっしゃるのですが、私が…

定期的なMNPは必ずやった方が良い!

MNP

スマホがメインになってから、色々便利になりましたよね。 ただ、どの程度何を必要とするかによって、 毎月の通信量も大きくそれぞれで差がつく時代になりました。 私の家では、MNPができるようになってからは、必ず2年に一回、 キャリアのお引越しをしてい…

フローリングって自分で変えられるんです。その2。

うちの自慢の床、実は途中までしかなかったんです。 境目はキッチンの横。 ちょっと微妙な感じですよね。はい。わかっていたんですが、 全部一気にはできなかったので、こうなってました。 玄関側もこんな感じ。 つまり、あと廊下と、キッチンが変わってない…