I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

定期的なMNPは必ずやった方が良い!

スマホがメインになってから、色々便利になりましたよね。

 

ただ、どの程度何を必要とするかによって、

毎月の通信量も大きくそれぞれで差がつく時代になりました。

 

私の家では、MNPができるようになってからは、必ず2年に一回、

キャリアのお引越しをしています。

2年縛りが解けたら必ず行っています。

理由はいくつかありますが、大きくは2つ。

 

1.そのまま使っていると安くならない。

2.機種が格安で手に入れられる。

 

1.そのまま使っていると安くならない。

 

これは、むしろそのまま使っていると高くなる場合が多いです。

1年目に格安の契約で惹きつけておいて、翌年から高くなるのが良くあります。

なので、高くなる前に引っ越す。これが鉄則です。

 

2.機種が格安で手に入れられる。

 

使うかどうかは別にして、MNPのときには機種が優遇価格で手に入ります。

以前までは「一括0円」など頻繁に目にしましたが、最近は減っています。

それでも1000円や、100円などはまだ見かけますね。

そのまま買ったら20000円から30000円の端末ですから。

スペックや機種にこだわりのない人は十分使用に耐えられるのではないでしょうか。

私のようにこだわりのある人は、それら端末を開封せずにショップなどで、

売って、現金化してから他の端末を買うのもありでしょう。

 

2年以上今のキャリアをそのまま使っている方、

ちょうど更新月に差し掛かった方、面倒だからとずーっとそのままの方、

まずは一度見直して見ませんか?

ものすごく節約に繋がる可能性があります。