I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

フローリングって自分で変えられるんです。その2。


うちの自慢の床、実は途中までしかなかったんです。

境目はキッチンの横。

ちょっと微妙な感じですよね。はい。わかっていたんですが、

全部一気にはできなかったので、こうなってました。

 

f:id:dekisou:20190630135108j:plain

 玄関側もこんな感じ。

f:id:dekisou:20190630135041j:plain


つまり、あと廊下と、キッチンが変わってない状況だったんです。

 

そこに、追加購入して、完成させました!

キッチン仕上がり

f:id:dekisou:20190630135258j:plain

廊下仕上がり

f:id:dekisou:20190630135245j:plain

 


ちょっと細かいところは気にならなくはないですが、

全部同じ材料で敷けたので満足です。

黒っぽく見えるのは、敷いてから写真とるまでだいぶ期間が空いたためです。

 

ちなみにどんな仕組みになっているかというと、

1本分は下の写真のような板。

f:id:dekisou:20190630135447j:plain

 

長さが90cmくらいで側面に凸凹加工がされていて、

差し込むとくっつくような仕様になっています。

f:id:dekisou:20190630135550j:plain

これだけで設置していってもいいのですが、大きくなってくると、

ズレが発生するので両面テープで裏面を床と止めていけば十分。

 

皆さんもご自宅の味気ない床、変えてみませんか?

 

記事書かなきゃと思っていてだいぶ年月経ってしまったので、施工中の写真が、

全くありません・・・・。

材料の購入先は前回同様に「西粟倉森の学校」より手配しました。

施工のご不明点あればお問い合わせください〜。