I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

Chrome bookについてその1

最近、なにかと話題になってますよね。

Chromebook

うちにも何年か前に導入を初めて、2台使ってます。

1台はこれ↓ASUSのC101PA。10インチのタッチパネルタイプのもの。

f:id:dekisou:20200614215922p:plain

以前使っていたIPADの調子が悪く、

上の子供にそろそろタイピングを身に着けてもらう意味でも、

購入しました。

その時はまだヨドバシや、ビックカメラにも専用売り場はほとんどなくて、

あまり盛り上がっている感じではなかったです。

でも、タブレットのかわりならこれくらいでいいかと、勢いで購入。

結果、非常に使い勝手がよく、使いやすさにハマりました。 

その後、子どもの使う時間も長くなり、もう少し大きい画面のものじゃないと、

資料作成とかやりにくそうだったので、もう一台追加。

それがこれ↓同じくASUSのC423N。14インチのすこし大きめの画面。

f:id:dekisou:20200614220259p:plain


 今どきの高校生は、ワードはもちろんのこと、パワポでも資料をつくるようで、

これくらいないと作業しづらいみたい。

購入したタイミングが良くて、昨今のコロナの影響が出る前から持っていたので、

ZOOMでの授業にも活用中。

 

そんなこんなで、我が家のネット生活に密着して活用されているChromebook

みなさんもPC買い換えるなら、もうPCじゃなくて、断然こっち。

子供の勉強のために買うなら、タブレットじゃなくてこっちですよ。

次の記事でなぜChromebookにすべきなのか、何ができて、何ができないのか、

そのへんを詳しくお伝えできればと思います。