I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

Canyon Bike 組んでみました。初心者の方もそれほどご心配いりません。

だいぶ記事を書くのが遅くなってしまったのですが、

注文したCanyon Bikeが平日に届いたので、週末に組み立てしました。

多分、これから購入しようと考えている人で、心配しているのはこのプロセスかと。

私は自慢ではないですが、バラ完(フレーム単品から完成車状態までの組立)を、

3台程これまでやったので全く心配はしていませんでした。

買おうかどうしようか悩んでいる方、保証はできませんが、結論、多分大丈夫です。

難しいところはもう組立済みになってます。

 

箱を開けると、こんな感じで工具もしっかり。簡易トルクレンチが付いてるのは、

びっくり。ほぼ付属工具だけで組立完了させられました。

f:id:dekisou:20201206104200p:plain

組立が楽しくて、途中の写真が全く無くて申し訳ありません....。

説明書どおりに組立したら、何の問題もなく組立できました。

当たり前ですが、バラバラで自分でパーツを集めるとこうは中々いかないんですよね。

FDのサイズ間違えたりとか、不要なパーツ買ってたりとか。

ということで、完成したのがこれ。

 

f:id:dekisou:20201206104410p:plain

 

うーんカッコ良い。

クロスバイクなのに、アルテグラ。無駄に良いコンポ。

ペダルはトレックからとりあえず移植。

あとはキャリアだけ移植すれば、通勤には使えるかな。

これで雨の日もブレーキもしっかり効いて、安全に通勤できます。

 

組立の苦手な方や、こういうプロセスが心配な方もいると思いますが、

コスパが非常に良いメーカーだと思います。デザインもかっこいいし。

個人的にはおすすめです。