I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

NewBike 買いました。

前回の記事で、自転車通勤に復帰したことを書きましたが、

新しいBikeが欲しくなり探しました。

条件は以下の通り。

・15万円以下

・コンポは105以上

・フレームはアルミ

・キャリアダボつき

・タイヤは700−35Cまで収まること

・ディスクブレーキ

 

色々探しましたが、やはりどのメーカーもまず、キャリアダボがついたロードが、

少なく、なかなか合致するものが見つかりません。

しかもアルミフレームに力を入れているメーカーも少ない状況でした。

またバラ完しても良いのですが、フレーム単品での販売も以前より減っていて、

なかなか気に入るものも見つかりません・・・。

 

困ったなぁと思って、アルミフレームに力を入れているメーカーを探していたら、

canyonを発見!

コスパが異常に良いとのネットの評判と、ネット販売専業という変わった、

業態から興味を持ってサイトを見ましたが・・・安い。異常に安い。

 

アルミロードで、コンポ105で、14.9万円。バラ完するより遥かに安い。

でも、キャリアダボが無い。しかも欠品中でちょっと納期まで時間かかりそう。

悩ましいな、と思って他の車種を見ていたら、

 

CITY向けのページに、やたらと攻めたポジションのクロスバイクを発見。

しかもこれも安い。

アルミフレーム最上モデルで、アルテグラ搭載。13.9万円。しかも、

キャリアダボあり。

うわー、これやばい。105付きのロードより安いなんて・・・。

 

f:id:dekisou:20200828165539p:plain

 

もうこれでいいじゃん。

ドロップじゃないけど、変えればいいし、同じ系統のバイク2台あるより、

有効でしょ!と、自分に言い聞かせて、購入。

いつもはもっと慎重に買い物するけど、雨の日が怖くて、

早くディスクに変えたかったのが本音。

サイズだけちょっと悩みましたが、大きいものを小さくはできないけど、

小さいものを大きくできるのがこの手の自転車のいいところ。

身長180cmで、ちょうどサイズレンジの境目。

股下は身長に対して、少し短め81cm。

悩んだ挙げ句Sサイズに。うーん小さいか?

でもトップチューブの長さ57cmあるから多分小さいことはないはず。

逆に、小さいサイズにして、ガッツリシートポスト出してるほうが、

かっこいい。

ということで、ポチッといたしました。