I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

自転車通勤に戻りました。

最近は自転車通勤の人増えてきましたね。

私も以前の勤務地は地方だったので、なんの心配もなく片道6kmほどを自転車通勤

していたのですが、都市部に引っ越してからは、車が多くて、

自転車通勤を避けていました。

ただ、昨今の三密を避けなければいけない状況を考えると、

万一の満員電車はちょっと無理だなと判断して、自転車通勤に復帰しました。

 

電車だとドアドアで、1時間15分くらい。

でも、自転車だと片道7km程なので、30分かからないくらい。

この差は大きいですよね。

 

車両は、10年ほど前に購入したトレックのアルミロード。

コンポはまだ9速時代のティアグラ。いわゆるエントリークラスのロードです。

f:id:dekisou:20200828164922p:plain


 

地方勤務の頃は、他にもSurlyのクロスチェックをバラ完したり、

f:id:dekisou:20200828164746p:plain

 

雪の日も走れるようにと同じくSurlyのFatBIKEにも乗っていました。

でも、結局一番ラクだったのがトレックのロード。

 

f:id:dekisou:20200828164528p:plain

ということで、直近までトレックのロードに乗っていたのですが、

もう10年たったし、そろそろ新しいのほしいなぁ・・・。

フレームサイズもう少し小さくして、シートポストがガッチリ出て、

ハンドルとシートの高低差もつけたいし。

ということで、新しいバイク探しまくりました〜!

いやー買い物はするまでが一番楽しいですね。やはり。