I like these!

私の好きなもの、こだわりをお伝えして、少しでも皆さんの生活を豊かにできればと思います

わたくし最近、会社に手ぶらで行くのが好きなんです。

私、手ぶらが好きなんです。

朝の通勤電車、帰りの通勤電車で周りを見渡すと、たまーに居ませんか?

やっぱり楽なんですよね。

 

好きなポイントがコレ。

 

●肩、腰、腕が楽。

→PCやら、タブレットやら、書類やら色々もってたりすると重いですよね。

手ぶらだとそれら負担は一切ありません。

 

●とにかく自由な感じ。

→地下鉄の階段の上りとか、意味もなく駆け上がったりしてます。

それくらい自由な感じで気持ちいいです。

 

●かばん買い替えるコストが減る。

→結構カバンが好きで数年に一回買い替えてましたが、しばらく大丈夫そうです。

 

そんな私が厳選した結果持ち歩いているのはコレだけ↓

 

f:id:dekisou:20200307173922p:plain

1:財布 →お札と、交通系電子マネーカード、QUICK PAY COIN入ってます。

2:イヤホン →Bluetoothのイヤホンです。

3:会社のネームホルダー

4:スマホ →1台だけ持ち歩いています。

5:会社支給のガラケー

6:鍵 

7:小さくなるサコッシュ →エコバック代わりに帰りにスーパー寄ったとき用です。

 

これなら、全部ジャケットのポケット等に収納可能。

 

みなさんも毎日重い思いして運んでいるそのカバン、中に何入ってますか?

結構使ってない物いっぱい入ってませんか?

もっと良く考えたらカバン無くせませんか??

今はもうスマホ一つでできることが増えた時代です。

手ぶら通勤者が増えることを願っています。

 

もしも、これは減らして大丈夫か?持っていかなくて何か起きないか?

って思いもありますが、大体なんとかなります。

もしも心配な物があったら会社に置いておいてください。

私も会社にスマホのケーブルや、モバイルバッテリーは置きっぱなしですし、

小銭入れも会社でしか小銭使わないので置きっぱなし、毎日使っているノートも、

置きっぱなしです。

 

「手ぶら通勤」で検索をすると、出てくるのが意外と周りにどう思われるか、

気にしている書き込みを目にします。

私もたまに「身軽でいいね」とか、「大丈夫?」とか言われますが、

逆にその人たちに、「カバンに何入ってるの?」「持って帰ってどうするの?」

と言い返してます。

 

人の目なんて気にする必要ありません。そんなに周りの人は自分のこと見てません。

 

身軽で気持ちよく小走りで会社に行って、帰りも身軽にスキップしながら帰るほうが、

楽しくないですか?

なお、厳選して持ち歩いている、それぞれの物も好きなものしか持ってないので、

また別の機会に紹介しますね。

 

以上、手ぶら通勤のオススメでした。